SSブログ

イチゴ [cafe]

イチゴをピラミッドにしました

普通のいちご?

新種のイチゴ 「とちひめ」

栃木では、とちおとめ、女峰などありますが

農家の直売で市場に出回らない品種です

来年は出荷するそうです

すごく あまーいですよ

おまけ 今日の和菓子

道明寺&草もち(お気に入りの和菓子屋さん)

 

 

 

 

 

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 5

コメント 6

nicolas

いいですね~、これですか!
「おとめ」につづく、栃木代表選手の地位を狙うのは「ひめ」♪
「とちひめ」・・・ちょっと足を伸ばして、出回ってるかチェックしてみようかな。
直売所なんかに出してないでしょうか?

和菓子もいいですね~(。>ω<。)ノ
季節感たっぷり♪
by nicolas (2006-03-21 23:19) 

とちひめ!かわいい名前・・
お彼岸用に頂いたイチゴは、お彼岸前に瞬食
ばちあたり~な我が家では
さくらもちブームです。
by (2006-03-22 11:33) 

smottty

ピラミッドにしたら高いんじゃないですか?
高さじゃなくって、お値段の方が…
地元産の食物は何でもおいしいですよね。
by smottty (2006-03-22 16:03) 

れい

ピラミッドパワーですね??
美味しそう↑↑。。。とちひめ??って食べた事ないなぁ^^
by れい (2006-03-22 23:09) 

taka

>みなさんありがとうございます

>にこちゃんさん
 栃木県真岡市・二宮町に直売所ありますが
 「とちひめ」今年は終わっちゃったみたい?

>RIBONさん
 家も「瞬食です」(笑い)

>sotttyさん
 大粒1パック¥450くらい
 とちおとめ形崩れは¥300くらい
 意外と安いですよ!
 覚王山バーまだあるんですかね~

>れいさん
 「とちひめ」本当にあまいですよ~
by taka (2006-03-23 23:18) 

TOMO

姫っていいですね。
高いのかなぁ~。
ぜひ食べてみたいけど、甘い?
by TOMO (2006-03-24 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

デザインハウスピラミッド2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。